Skip to content

Wosのお気に入りはNexus One

2010/01/16

NBCの教育番組「Class Action」に出演したAppleの共同創立者Steve Wozniak氏は、インタビューの中でお気に入りのガジェットはNexus Oneである事を仄めかす発言をしたようです。

Link: Interview: Steve Wozniak’s Gadget Love Knows No Bounds | NBC Bay Area

Link: Woz says his favorite gadget is the… HTC Nexus One?!? | Cult of Mac

「最新のものだね。Apple製品じゃないよ、ついこの間お目見えしたやつさ。」

“the latest one — it’s a non-Apple product, it’s one that just came out yesterday,”

Wozはインタビューの中でNexus Oneの他にMotrolaのDroidも持っていると告白しましたが、それでも彼のメイン・マシンがiPhoneである事には変わりはないようです。

そんなWozは90年代に始めて手にしたMotrola機以来100台もの携帯端末を使ってきたそうですが、中でもBlackBerryや初期のAndroid機は気に入らなかったとのこと。Nexus OneとDroidは素晴らしい端末だと評価しています。

また、未だにAppleの社員番号を持っているWozniak氏ですが、iPhoneやiMacを押し付けて奨める事には億劫のようです。

「宗教みたいに扱うのは好きじゃないんだ、(特定のデバイスを選ぶ事に)悪いとか間違いだとか言うのも好きじゃない。あなたに相応しいコンピューターは、収入や職種に基づいて考えればPCであってMacintoshじゃないかもしれないし。いっそ相手を大切にする真のセールスマンでありたいね、少しはiPhoneやMacが有利な方向に誘導しようとするけどね。」

“I don’t like treating it like a religion,” said Wozniak. ” I don’t like telling people that they’re bad or wrong [for picking a particular device]. The right computer for you, based upon your family income and your type of work, might be a PC and not a Macintosh. I’d rather be a true salesman who cares about the customer — though I try to bend them a bit of the way to the advantages of iPhones and Macintosh.”

ガジェット・マニアなWozもご満悦のNexus One。一度は触ってみたいものですね、白ロム入手できないかな。

3件のコメント leave one →
  1. taktom permalink
    2010/01/18 18:10

    では無いらしい。
    http://www.gizmodo.jp/2010/01/nexus_one_2.html

    • Podee permalink*
      2010/01/19 05:23

      taktomさん、コメントありがとうございます!

      私も読みました、そのようですね(^_^;) Android機としてNexus OneをWozが評価していることには変わりありませんし、それだけの魅力を持った製品が現れたことは興味深いですね。これからが楽しみです。

Trackbacks

  1. Top Posts — WordPress.com

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。