Skip to content

Mac Fan 2月号にて、当ブログを紹介して頂きました!

2009/12/27
tags:

うっかりです(^_^;) ここ福岡ではMac Fanが店頭に並ぶのは、大体毎月1日前後なので発売日をあまり意識していなかったもので。。 昨日12月26日が、Mac Fan 2010年2月号の発売日であったようです(^_^;)

Link: Mac Fan.jp – 最新号目次

Link: MYCOM BOOKS – Mac Fan 2010年2月号

そこで本題ですが、Mac Fanの読者コーナー「読者厚誼」の「Macなブロガーの素顔」にて当ブログを紹介して頂きましたp(^_^)q  Mac Fan編集部さま、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいであります(>_<)

Mac Fanと言いますとまさに私の中の「原点」でありまして、Mac愛をビッグバンさせたのが他ならぬ、Mac Fanであるのです。ですからそれだけに、嬉しくて嬉しくて…

macfan.jp

私はここ数年Mac FanもMac Peopleも、Mac Powerも毎刊拝読しております。各誌にそれぞれの色と魅力があるからこそ数誌併読ができるわけですが、Mac Fanに関しては、「プロのおてなみ拝見」をはじめ、Macとデザイナーを絡めた話題が豊富だといつも思います。「こちら大久保デザイン事務所」も今となってバックナンバーを引っ張り出しては参考にしていますね。

好きなコーナーといえば、やっぱり鈴木みそさんの「Xまでとどけ」ですね~。みそさんと言えば「マンガ 化学式に強くなる」で高校時代に大変お世話になりましたよ(^_^) 幸ちゃんのモリブデンのギャグは今でも忘れられませんよね~勉強ギライな高校生には良書で是非おススメです。

あと1、2年前まで付録されていたCD、あれに収録されていた字幕付きのキーノート映像は貴重でした。今はAppleがPodcastで配布していますけど、字幕はありませんからね。

と、かなり横道にそれてしまいました(^_^;) 本題の「Macなブロガーの素顔」ですが、コーナー名どおり素顔が顕になり過ぎてしまった感も否めません笑 よろしければ是非Mac Fanをお手にとってご覧下さい。

これからもながく皆さんとApple話を共有していければと思います。今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

11件のコメント leave one →
  1. Yo-shi permalink
    2009/12/27 12:55

    掲載おめでとうございます!
    ってことで、はれて有名人の仲間入りでございますね。
    これからは公私ともども顔のさす場面もあるかと(笑)

    今日の仕事帰りにでも拝見いたします(^^)y

    • Podee permalink*
      2009/12/27 14:34

      Yo-shiさん、いつもありがとうございます!(^_^)

      ゆ、有名人の仲間入りだなんて。。(^_^;) これまでどおり静かにWebの界隈を漂ってゆきたいと思います笑

      これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  2. marr0528 permalink
    2009/12/27 13:02

    うわーっ!おめでとうございます!!これは手に入れないとっ!!
    これからも頑張って更新続けてください!応援してます。

    • Podee permalink*
      2009/12/27 14:54

      Marrさん、いつもお世話になっています、ありがとうございます!(^_^)

      未だに実感がなくさっぱり…って感じなのですが、Mac Fan公式サイトにもリンクがあるので、間違いないのでしょう…(^_^;) 雑誌に掲載していただく機会などもうないでしょうからちゃっかり名前も写真も載せていただいてます笑

      こちらこそこれからもよろしくお願いします。今Kindleがすごく気になっていますから、Marrさんの記事はとても貴重な情報源です(^_^)

  3. 2009/12/27 14:39

    Mac Fan に掲載おめでとうございます!
    これからも興味深いアップルなお話しを楽しませて頂きます。

    • Podee permalink*
      2009/12/27 15:03

      Apple-Style@所長さん、はじめまして、そしてありがとうございます!

      Apple-Styleで記事を取り上げて下さって、本当に感謝しております。ブロガー初心者な自分でも多くの方に見て頂ける場があることで、精力的にここまで続けてこられました。Apple-Styleと所長さんのおかげだと思っています。

      こちらこそ、所長さんの妄想林檎を楽しませて頂きます(^_^) これからもよろしくお願いいたします。

  4. 2009/12/28 09:49

    Mac Fan 掲載おめでとうございますm(_ _ )m
    ぱちぱちぃ♪
    管理人紹介の最後・・・「自分よりも年上のMacintosh SEが鎮座しています」・・・って、つくづく自分も年をとったモノだと思い知らされました(爆)
    これからも“うま口”の林檎ネタで私たちを楽しませてくださいm(_ _ )m
    ではではよいお年をお迎えください:)

    • Podee permalink*
      2009/12/29 00:57

      NOBONさん、はじめまして! そしてありがとうございます!

      Macintosh SEの件ですが、確かにあっちが年上なんですよね〜オークションで元箱・マニュアル・アクセサリつきで競り落したものです。まだまだ動きます(^_^)

      こちらこそ、これからもBlog!NOBONを楽しく愛読させて頂きます! まだまだ駄記事の連投ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

Trackbacks

  1. アップルタブレットのニュースをいち早く知るには・・・ « maclalala2
  2. [ブログ]『Macなブロガーの素顔』で紹介されたブロガーさんを追記しました!
  3. [ブログ]『Macなブロガーの素顔』で紹介されたブロガーさん

コメントを残す

