Skip to content

アマゾン史上最高に贈られたKindle

2009/12/27
tags: ,

Amazonの12月26日付のプレスリリースによると、KindleがAmazonで最も多く贈られた商品となったそうです。このプレゼントを受け取った人々が早速電子ブックを買いはじめ、クリスマスの日にはこれまでで初めて、紙の書籍よりも電子書籍が多く購入されたということです。

Link: Amazon Kindle is the Most Gifted Item Ever on Amazon.com

これについてAmazon.com の創設者でありCEOのJeff Bezos氏は、

「カスタマーの皆さんに感謝している。Kindleを我々の歴史上最高に贈られた商品にしてくれた。」とコメントしています。

単なる個人の趣味でなく、大切な人に贈るクリスマス・プレゼントとしてこれだけ売れたのですから、いよいよ電子ブックの認知も浸透してきたという事ですよね。

日本でも、コンテンツが充実してくれば間違いなく売れると思うのですけど。やはりJobs氏に言わせると「専門機」であるKindleですが、消費電力、視認性は読み物のツールとして優先して考慮されていますし。

うーん、次世代Kindleが登場したときは是非手に入れたいなと思っています。(もちろんAppleタブレットにもよりますが。)

追記:
題名が「Amazon市場」となっておりましたが、正しくは「Amazon史上」でした! 申し訳ありませんでした(^^;;

No comments yet

コメントを残す

