Skip to content

ようこそイスラエルへ!とMacBook銃撃される

2009/12/17

イスラエルに向けて旅行中だったアメリカ人女性Lily Sussmanさん(21歳)は、いわれもなくMacBookを銃撃されてしまうという惨劇に見まわれたとの事です。

Link: Welcome To Israel, We Shot Your MacBook! | Cult of Mac

Link: Video: Interview With Owner of Bullet-Riddled MacBook | Cult of Mac

Link: I’m sorry but we blew up your laptop (welcome to Israel) « Lilysussman’s Blog

11月30日、彼女がエジプトからターバ国境ゲートを通じてイスラエルに入国した際、セキュリティチェックの警備員らにMacBookを怪しい小包と疑われたのが事の発端でした。警備員らは彼女のバッグからMacBookを取り出して射撃し、破壊したわけですが、なんとハードディスクは無事だったとのこと。

Lilysussman’s Blog

「毎日非武装の市民や子供さえ撃っているやつらだ、ただのラップトップなんて驚く事でもないだろう?」と、彼女のブログへのコメントにあったようですが、まあ確かに…確かにですね(^_^;) 国の事情というのもありますし、ぜいたく品の持ち込みは自重した方が良さそう…?

そしてこれが、TheDaylyNewsEgyptの彼女に行ったインタビュー映像。見事に三発の銃弾がユニボディを貫通しています。トラックパッドにはいったクモの巣状のヒビを見て、そう言えばアルミでなくガラス製だったということを思い出しました。

ユニボディでなかったら疑われることもなかったかもしれませんが、何はともあれ海外への旅行を計画する際は、色んな可能性を想定しなければいけませんね…

追記:

こちらにより詳しい状況説明があります。

Link: MacBook、イスラエルで銃殺される(動画追加)

No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。