Skip to content

Today…

2009/12/15

今や誰でも気軽に知り得た情報を公開し共有し、意見し提示しながら積み重ねていけるWebの世界。TwitterやTumblrの定着と共になにやら面白くなってきたWebに、自分もダイヴしたい!と思い始めてみたのがこのブログでした。

その「うま口Mac。」はおかげ様で本日、開設より丁度半年目を迎えることができました。ワケあって(というか恥ずかしくて^_^;)一番初めの投稿だけは公開していないのですが、今年の6月15日が初投稿であったわけです。

そして更に、昨日未明にとうとう10万アクセス目を頂くことができました。 これだけの多くの方々に読んでいただき、またコメントや記事紹介をして頂けた事を心から感謝しております。

初めてトラックバックを頂いたのが10月初め、maclalala2藤シローさんが運営していらっしゃる別館maclalala:annexでありました。おっかなびっくり、夢ではないかと何度も頭を叩きましたが…なにせ私が高校時代から最も尊敬していたブロガーさんでしたので(^_^;)

それから記事を重ね、Twitterでも仲良くして頂いているThe Air of Marr’s BlogMarrさんLiveMore International Inc.ichiroさん和洋風◎するぷさんiBlogphilvyさんに度々記事を紹介して頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m おかげ様で「情報を積み重ねる」楽しみに加わらせて頂くことができました。

またより多くの方々の目に留まる機会を下さった、Apple-Style所長さん@Yumeyaoda-kさん、本当に感謝ですm(_ _)m

これまで海外ソースを主に扱うブログとして運営してきたわけですが、本来はもっと幅広い事(ニュースだけでなく、自分自身とMacの話など)を綴っていければと思ったいたのです。というわけで今後はMacでできる色んな事を発掘しながら、皆さんと楽しみを共有出来ればと思います。

単なる勉強不足、知識不足により、記事には突っ込みどころも多数あると思います(^_^;) 違うだろwと思われた箇所は、お暇な時にでもご指摘頂ければ非常に嬉しいです(^_^;)

あと、ワン・モア・シングですが、今月末あたり、サムシング・イン・ザ・エアーであります。 詳細はその時までのお楽しみということで!(*^-゜)v

というわけで今後とも当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

4件のコメント leave one →
  1. 2009/12/15 07:58

    あれ、あれ、
    取り上げてくださってありがとうございます

    いつも楽しく読ませていただいています
    こういう”つながり”楽しいですね、 ネットならではのものだと思います

    今後とも宜しく

    • Podee permalink*
      2009/12/15 22:23

      ichiroさん、いつもありがとうございます!

      Webのつながり、面白いですね。なかなかとっつきにくい部分があったのですが…計り知れないものがあります。これからも色々出てくるんでしょうね〜、食わず嫌いなものでゆっくり溶け込んでいけたら良いです(^_^;)
      まだまだ新参者ですが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  2. marr0528 permalink
    2009/12/17 22:24

    Podeeさん、こんばんは。

    記事の中で取り上げてくださって、恐縮です。海外の記事の紹介はやはり刺激的で、そこにPodeeさんのセンスの良さが加味されて、毎回ブログを訪問するのが楽しみでなりません。これからも、頑張って続けていってください。応援します!!

    • Podee permalink*
      2009/12/18 00:07

      Marrさん、いつもありがとうございます(^_^)

      恐れ多いお言葉ありがとうございます(>__<);;こちらこそいつも、KindleやMacBook Airとスターバックスや海外を背景にしたお写真など楽しくて欠かさず拝見しております! 北京出張お疲れ様でした! 今回もまた画面越しに北京のグルメを楽しませて頂きました(^_^)

      これからも楽しいお話よろしくお願いします〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

