Skip to content

Think Differentの再来? (追記あり)

2009/12/10

Patently Appleによると、2009年12月8日にAppleの新しい商標の申請を米国特許商標庁が発表したとのことです。そしてその商標とは、なんとあの「Think Different.」。

Link: Apple Resurrects ‘Think Different’ Trademark – Patently Apple

Link: Apple to resurrect ‘Think Different’ campaign for tablet? | 9 to 5 Mac

9 to 5 Macの報じるところによると、新しい21.5インチ、27インチiMacのパッケージには、これまでは公式WebサイトのURLが記してあった詳細事項の下に、「Macintosh. Think Different.」と印刷されているのを確認したとのことですが。私は初耳でした、本当なのでしょうか? それともウワサ?

商標の申請の仕組みなどがよく分からないので、この件に関しては情報を鵜呑みにするとして、だとすれば来るタブレット型Macの登場にあわせてThink Differentキャンペーンを再開するとも考えられるのでしょうかね。

それにしても、いつみても感動的な映像です…

ちなみに有名な話ですけれど、このCMのナレーションはテキストエディットのアイコンにそのまま書かれていますよ。

追記:

ringo-sancoさんの記事「Apple, タブレットデバイスを来春にも発売へ」に、Think DifferentがiMac (Late 2009)のパッケージに印字されているどアップの写真が掲載されていました! うわあ、正真正銘この2009年にもThink Differentが健存しているなんて…今年一番の興奮かも(^_^;)

Link: Apple, タブレットデバイスを来春にも発売へ – ringo-sanco

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。