Skip to content

Appleタブレットは驚くほど安い?

2009/12/03

オンライン番組「Diggnation」の最新エピソードにて、パーソナリティKevin Rose氏Alex Albrechtが、「PCくん」役を演じるJohn Hodgman氏にインタビューを行う中で、まだ見ぬAppleタブレットに関する話に触れています。

Link: AppleInsider | Apple tablet rumored to be ‘shockingly’ inexpensive

何かタブレットに関して知っているかとRose氏に尋ねられたHodgman氏がそのあたりの内部情報についてはなにも知らないと言う一方で、続いてRose氏に煽られたAlbrecht氏が「なんという安さだとショックを受けた」と認める発言をしました。しかしそれ以上の言及を避けた事から根拠の有無は計りかねますけどね。

様々な価格予想がされていますが(低いもので500ドル、高くて2,000ドル)、タブレット端末を「驚くほど」安く提供する事でネットブック市場にも参入すると考えられそうですかね。低価格PC市場にまたも「再定義」を仕掛ける事ができるのでしょうか。

ちなみに画面の中ではPCくんと言えど、Hodgman氏はMacファンのようですよ(^_^)

John Hodgman

Alex Albrecht, Kevin Rose

"I was shocked at how cheap the price point was going to be."

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。