Skip to content

タブレットデザイン? 次期iLifeのウワサ (追記あり)

2009/11/25

MacRumorsによると、フランスのサイトMac4Everに次期iLife、iWorkに関する情報が記されているようです。その内容によると…

Link: Rumors Revisited: Next-Generation iWork and iLife Plans? Apple Tablet Design Surprise? – Mac Rumors

・iアプリの64-bit化

・Snow Leopardテクノロジに対応

・Leopardには対応しないしないかどうかはまだ分からない。

・IntelベースのMacのみ対応

となると予測されています。

またこれまでのiLifeのリリース時期が

iLife ’06 – 2006年1月

iLife ’08 – 2007年8月

iLife ’09 – 2009年1月

であることから、次期iLifeのリリースは2010年の中頃に「iLife ’11 / iWork ’11」という名で登場しそうだとのことです。

また、この頃AppleがパッケージやWebページから「’09」の記を消していることから、2010年も引き続いて現行スイートの販売が行われると予測しています。

タブレットMacに絡めて関しては漠然としか触れていないものの、「これまでウワサされてきたコンセプトとは全く違うものになるだろう」と記しているとのことです。

Mac4Everは現行iMacシリーズに関してもかなり正確な予測をしていたので、これまでのAppleの流れを加味しても今回の予測は信憑性が高いですね。

ちなみに当ブログでは、以前にも現行OSやiLifeがタッチフレンドリーである事についてCult of Macの記事を紹介して触れていました。興味がございましたら是非ご参考下さい。

Link: Apple Tabletはどうなるの?CoMのまとめ -操作性篇 « うま口Mac。

追記:

iLifeとタブレットの話は別々のようでした。失礼しました(^_^;)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。