Skip to content

iPhoneでロウソクを吹き消す、「Blower」

2009/11/20
tags:

iPhoneにはこんな使い道もあったのか~、と関心させられますね。発想の逆転とも言えそうです。

Link: iPhone app turns speakers into world’s weakest fan | 9 to 5 Mac

これまでiPhone下部のマイクを「フーッ!」と吹く事で、ディスプレイのロウソクを消したりオカリナを吹いたりあんなことをしたりといったアプリは数多くありましたけど、こちらはその全く逆です。

ひとまずフェイクではないとして(こちらとは違い、正真正銘App Store(115円)から販売されています)この「Blower」を使えばiPhoneでロウソクを吹き消したり、お茶葉を飛ばしたりできるようになるそうです。大音量によりスピーカーから生じる音波?を利用しているのでしょうか、世の中にはとんでもない事を考えつく人がいるものですね。

しかしやりすぎでスピーカーが壊れないのかが心配です、勇気のある方は早速今年のクリスマスにでもお試し下さいp(^_^)q

2件のコメント leave one →
  1. marr0528 permalink
    2009/11/23 01:40

    Podeeさん、こんばんは。

    この発想には、一本取られましたね!!

    • Podee permalink*
      2009/11/23 10:58

      Marrさん、いつもありがとうございます。
      この発想はありませんでしたね〜、なかなかデザインも直感的で良アプリだとおもいます!笑

コメントを残す

