Skip to content

ブロードウェイの新Apple Store

2009/11/09

4079578448_4d5d44d8f9_o

curbed's Photostream

これは一体どうしたものかと思ってましたら、新しい直営店「Apple Store, Upper West Side」の所在地とはブロードウェイの事なのですね。

やはりストア全体を包み隠す深紅の緞帳という演出は、ブロードウェイを意識したのでしょうか。右端がぺりっとめくれて「Opening soon.」だなんて、これは流石にアウトでしょう。作業員の背中のプリントには「iBuild」と書かれています。その他の詳細画像は下のリンク先にてご覧下さい。

Link: Apple Store UWS: Clean and Secure – a set on Flickr

4056895384_691f2a21fe_b

Flickr: curbed's Photostream

そういえば今月5日にオープンした、フランス初の直営店「Apple Store, Carrousel du Louvre」ですが、何やら石造りの外壁に、ルーブル美術館のそれを想起させるガラス張りのピラミッドもあしらわれ…なんとそのルーブル美術館地下にオープンされたのですね。

4077074217_d98b1f3e50_o

Flickr: anthonynelzin's Photostream

詳細の写真は是非下記のリンク先でご覧いただきたいのですが、ルーブル美術館という場だけあって、Tシャツのプリントやパッケージデザインをはじめ各所のデザインにはかなり考えられている印象を受けました。本当に美しいストアです。

Link: Apple Store Carrousel du Louvre – a set on Flickr

photo_upperwestside

ブロードウェイも、何かしらその名物を活かした店舗デザインになるのでしょうか。11月14日のグランドオープンに先駆けて、前日にプレス向けの事前公開が行われるようです。

Link: Apple Brothers + Mac News : Apple、来週11月14日(土)にニューヨーク・マンハッタン「ブロードウェイ」にオープンする「Apple Store, Upper West Side」のプレス向け事前公開の招待状を送付

The Air of Marr’s Blog」のMarrさんの巡礼記録も必読です。うらやましい限り…(>_<)

Link: ルーブルのアップルと聖杯。各国アップルストア巡礼の旅。 « The Air of Marr’s Blog

4件のコメント leave one →
  1. marr0528 permalink
    2009/11/11 00:49

    Podeeさん、いつもご紹介ありがとうございます!!

    Upper West Sideは、新たなNew Yorkの名所になりそうですね。New Yorkerたちは幸せ者です!!
    ルーブルもオープンしていたのですね!!

    行ってみたいなぁ、ルーブル…。

    • Podee permalink*
      2009/11/11 18:47

      Marrさん、コメントありがとうございます(^_^) 以前紹介してくださっていたひし形のマンダラ?(ルーブルのあれです)が頭に焼き付いてました。あのT-シャツはやはり開店記念限定なんでしょうね、ご当地ものの限定T-シャツが置いてあれば観光記念にいいと思うのですが(^_^;)笑

      とは言え、5th Avenuやロンドンもそうですけど、Apple好きには観光名所として十分ですよね〜、どれでもいいのでいつか行ってみたい…(>_<)

Trackbacks

  1. ブロードウェイにアップルストアがやってくる « maclalala:link
  2. Apple Store ニューヨーク・ブロードウェイ店

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。