Skip to content

iMac G4生まれのデスクランプ

2009/11/05
tags: ,

うーん…こんな使い道もあったんですね。

Link: Hardmac.com : Le “Macbidouille” in English – How to Recycle an iMac Luxo

Picture-11

このランプの作者、Nicolas氏によると、

机を模様替えしようと考え、Apple調なランプを探していたのです。そこで私の古いiMac G4をリサイクルしようと決めました。素晴らしいアームのおかげで、いくつかのスペアパーツを加えるだけで簡単に素敵な関節付きランプに変身しましたよ。

I was planning to reorganize my desk and I was looking for a lamp with an Apple-touch. So I decided to recycle my old imac G4. With some spare parts, one can easily transform it into a nice lamp fully articulated thanks to the famous arm:

PixarのLuxo Jr.と似た風貌から、iMac G4にはコミカルなCMもありましたが、今回は同じランプでも逆手にとったデザイン。壊れた愛機さえもこうやって生まれ変わる事ができるのは、やはりAppleならではですね。

2件のコメント leave one →
  1. marr0528 permalink
    2009/11/06 00:31

    Podeeさん、こんばんは!

    このランプはかわいい!!そして、欲しい!!
    iMac G4は、人を幸せな気持ちにさせてくれるマシンだったことを思い出しました。

    いつも楽しい記事、ありがとうございます!!

    • Podee permalink*
      2009/11/06 02:02

      Marrさん、コメントありがとうございます(^_^) iMac G4は、初代iMac程筐体も大きくなく程よくコンパクトで、インテリア性もありますよね〜、歴代のMacの中でも絶妙なバランスが秀逸だと思います。さっきもちょうどTwitterでiMac G4の話題があったのですが、いつか必ずゲットしたいんですよね〜p(^_^)q

コメントを残す

