Skip to content

カメラ付iPodならではの懸念

2009/09/23
tags: ,

これ、やっぱり浮上しましたね。アメリカ合衆国19の州に84ものジムを展開するLife Time Fitness社は、実際にロッカールームでの第五世代iPod nanoの使用を完全に禁止にしたとのことです。

Link: AppleInsider | iPod nano privacy concerns; Adobe Lightroom success; more

これに関してAppleInsiderによると、Life Time Fitness社のスポークスマンが言う事には、iPod使用者が音楽を聴いているのかビデオを撮影しているのかが一見して判断できないのだということです。

一方でワークアウト中の第五世代nanoの使用は許容する方向ですが、運動中にビデオを撮影する事はやはり禁止するそうです。

う~ん、こういう事情にいちはやく敏感そうな日本のフィットネスクラブではどうなんでしょうかね。確かにサイズや音楽プレイヤーとしての知名度の高さなどを考えると、どうしてもこういう事になってしまうんでしょう。いやはや

3件のコメント leave one →
  1. リンゴ大好きな少年 permalink
    2009/09/23 07:40

    やはり、出てきましたか~
    ついついやってしまいそうな気が…(笑)
    それと、アップルのiPod touchのサイトのことなんですが「関係局の認可申請中です」の文字が消えでいる!?

    • Podee permalink*
      2009/09/23 10:16

      リンゴ大好きな少年さん、コメントありがとうございます^^

      つ、ついついやっちゃだめですよ!^^;笑 まあ誰しも人の子ですから、欲の問題は本人の理性に任せるしか無いのでしょうね…笑

      「関係当局の認可申請中」の話、私は今まで知らなかったので調べてみたのですが、以下のサイトを参考にするとリリースに向けて総務省からの認可が下りたということでしょうか。今まで気がつきませんでした、
      http://ipodtouch3g.blog91.fc2.com/blog-category-4.html
      http://ipodtouch3g.blog91.fc2.com/blog-entry-25.html#more 
      ( iPod Touch 3Gを手に入れろ!)

Trackbacks

  1. Twitter Trackbacks for カメラ付iPodならではの懸念 « うま口Mac。 [umacuchi.wordpress.com] on Topsy.com

コメントを残す

