Skip to content

本日(21日)、果たして新製品は登場するのか?

2009/07/20
tags:

「気になる、記になる」さんの、『Apple、月曜日に新製品をローンチ??』という記事が7月19日に投稿されていましたが、果たしてこのApple Storeの担当者」の回答が事実なのか、はたまた「ガセ」なのか記になる所です。(あっ)

Link: Apple、月曜日に新製品をローンチ??気になる、記になる

Link: Hardmac.com / Le “Macbidouille” in English – Apple to Launch New Products on Monday?

AppleMacworld Expoから撤退し、新製品が必ずしも基調講演で大々的に発表されるわけではないこの頃。日本時間で今年311日の夜には、第三世代の「しゃべる」iPod shuffle何の前触れもなく突然発表されて度肝を抜かれました^^;(それ以前からウワサはちらほら飛び交っていましたが、「更に小さくなる」程度のものではなかったでしょうか)

しかしiPod shuffleだからそのようなサイレントローンチが出来たのでしょう、今後の製品ジャンルに大きな影響を与えるような大きな発表は、やはりイベントで行われるのではないかと私は見ています。

つまり、もし本日21日(米時間で月曜日のうちに)に新製品が発表される事が本当ならば、タブレットMacなどではなく、アップデートかiPodの次世代モデル、またはアクセサリ関連にとどまるかと思います。

まあ実際の所、どうなんでしょうね~。「気になる、記になる」さんのおっしゃる通り、Appleの発表は月曜日でなく大体火曜日なんですよね。あまり期待せずに(気持ちの隅で期待しながら)待ってみましょう(*゜)v

No comments yet

コメントを残す

