コンテンツへスキップ

新nanoのユニークなビデオエフェクト一覧

2009/09/11
tags: , ,

 iPod nanoで撮ったビデオエフェクトはAppleの公式サイトにも数点紹介されていますが、Gizmodoの方は更に多くのエフェクトを紹介しています。Appleのサイトを見ると楽しそうだなと思ってしまいますが、ああいう楽しみ方をするのは最初の1週間だけじゃ?と思ってしまった方は、より自然的なGizmodoビデオを参考にしてみて下さい。

Link: Video Shot With iPod Nano: Our First Clips

 うーん、リアルタイムにこれだけの処理ができてしまうとは、nanoも随分ハイスペックな時代になったものです。日本の「ガラケー」ですら中々見受けられません。しかし初代nanoの時は、あの薄さでカラーディスプレイというだけでも十分驚きでしたけどね!^^;

 前回の記事ではビデオとか撮らんからいらんちゃ!と強気の姿勢でしたが、少し考え直してみると私は旅先では結構ビデオを撮る派なんです。鳥取砂丘を駆け上がりながら、長ーい吊り橋をわたりながら、瀬戸大橋をくぐる過程などなど、「ダダ漏れ」じゃないですけど、瞬間ではなくそういう始終の「時間」を残したくなるんですよね。そしてそんな記録が後々一番ウケるんですよ、お子さんの運動会を飽きずに何時間も撮影している親御さんの感覚と同じだと思います。

 今回のiPodでは妥協として静止画撮影には対応していませんが、図らずもそれによってそんな動画撮影魂がより身近になってくるのかなと考えてしまいました。いつも携帯しているiPodをさっと取り出して撮影開始、ケータイ持ち込み禁止な学校等ではウケるんじゃないですかね?(そう言う所はiPodも持ち込み禁止ですか?^^;

No comments yet

コメントを残す